admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


五月末日 

ゴールデンウィークあたりは暖かったのに最近は寒い日が続いておりますね。

五月中、10日間位大風邪をひいてぐでぐでになってました。

いや~しんどかった~。

さすがにタバコも控えていました。

そのまま禁煙しようとしましたが、できませんでした。


6月のMa.k多摩川ミーティングに向けて宇宙戦闘機を進めてますが、なんとか工作パートは終了し、現在サフを吹いて下地を塗ろうかというトコロです。

IMG_2703.jpg

IMG_2702.jpg

IMG_2701.jpg

IMG_2700.jpg

相変わらずセンスありませんがそれらしいジャンクパーツやお助けパーツでディテールを付け足してみました。

IMG_2705.jpg

IMG_2707.jpg

IMG_2704.jpg

IMG_2706.jpg

もっとゴテゴテにしてみても良かったかも・・・。

ディテールを足したり引いたりの作業は楽しくて仕方ないのですが、ボクはちょくちょく全体像を見失うので、程よい塩梅で出来るようになりたいのですが、コレがなかなか・・・難しい!

で、サフを吹いたら、今まで見えていなかった気泡がわんさか発見されまして、溶きパテを指でグリグリ塗りこんでる最中です。

最終的な仕上がりの目標は見えてるので、あとは勢いに任せて仕上げちゃいます。

もう一つ随伴機も作ってみました。

IMG_2711.jpg
IMG_2710.jpg

イエサブのSGプラウラーを改造しました。

や~、改造なんて聞こえの良いモノじゃないですな。

ただ、いろんなもの貼り付けてるだけですね~。

作ってる最中はメチャメチャ楽しかったんですけどね。

画像でみるとなんとも・・・。

IMG_2709.jpg
IMG_2708.jpg
IMG_2713.jpg
IMG_2712.jpg

なんとまぁ、やりすぎですね。やりすぎSGと名づけます。

コイツはゴテゴテしすぎなので、塗装はシンプルに仕上げる予定です。


さ~、あと二週間で、塗り終わるのか?

ガンバリまする。

話変わって、本日、入手しました。

IMG_2718.jpg

別冊SF3D復刻版!

ほんと、嬉しい時代になりました。

当時はこの本も持ってなく、HJも立ち読みがほとんどで、コミックボンボンばかり買ってる模型少年でしたが、やはり近所の友達の兄貴が持ってて、見せてもらって・・・、ありがちな話ですね~。

大人になってから買っときゃ良かった!と後悔したものです。

で、今回の復刻版、シュリンクしてあるじゃないですか。なぜかもったいなくて開けられないんですが。

でも勇気を出して開けちゃいます。勇気の使い所、間違えてます。

嬉しくて変なスイッチ入ってます。



この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ホリウチ タケシ

Author:ホリウチ タケシ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。