FC2ブログ
admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シュトラール兵士製作記1 

まだ、寒い日が続きますね~。

しかも花粉も飛んでるようで、鼻水ダラダラのボクです。

え~、うっかり忘れてましたが、昨年の関東展示会に出品したモノの製作記を再開します。

シュト軍兵士

ホバーバイクの持ち主、シュトラール兵士です。

昨年夏のワンフェス、ディーラー装甲産業廃棄物中隊破壊工作小隊さんで購入しました。

顔、服のシワ、ポージングのバランスなど、申し分ない造形のフィギュアです。

IMG_1648.jpg

工作部分では、首が若干浮いてしまうため、深めにえぐって、頭側にエポパテを付けてムギュ~っと押し付け隙間を埋めました。

IMG_1643.jpg

レジンサフを吹いて、コートにミッドナイトブルー、ブーツ、ベルト、手袋、襟巻きにマホガニーをささっと筆塗りです。
例によってラッカーで塗ってます。

IMG_1739.jpg

IMG_1740.jpg

ついでに、顔面にもマホガニーを塗っちゃいます。

コートのシワに合わせて陰影をつけます。ミリタリーフィギュアの塗装を真似てるので特に変わったことはしてません。

IMG_1741.jpg

IMG_1742.jpg

シワの立体感を強調して塗るのがとても楽しいフィギュアです。

あまり参考にならないカモですが、フィギュアの場合、ど~しても顔面の塗装に意識が向いてしまうので、先に胴体をある程度仕上げておいてから、顔面の塗装のイメージを決めて違和感が出ないよう塗っております。

次回に続きマス。

この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ホリウチ タケシ

Author:ホリウチ タケシ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。