admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ホバーバイク製作記2 

今年もあと一ヶ月で終わりですね~!

一年もあっという間デス。

先日、スーパージェリーを入手しました。

IMG_2062.jpg

ギガント・フローとのコンパチキットなので、奮発して2つ買っちまいました~。

あぁ~、こうやって積みプラモが増えていくんですな~。

『さぁ、オマエの積みをかぞえろ!』

『え~と、ひぃ、ふぅ、みぃ、うわ~!ごめんなさい!』


さて、ホバーバイクの続きです。

IMG_1620_convert_20091123013328.jpg

裏側、自分アレンジでこのようなカンジでまとめました。

ファンはガンプラジャンクから。エバーグリーンのプラ材で周辺をそれっぽくデコレートしました。

台座に固定するとまったく見えないのが残念。

IMG_1626_convert_20091123014300.jpg

タンクの給油口は、GTマシンぽく、流用パーツとモデラーズのエッチングパーツで。

ハンドルは、ジャンクパーツ箱から見つけた出所不明のパーツ。メーターはピニンファリーナ・ミトスから。ミラーはFD3Sから流用しました。

左右ハンドル脇の棒状のモノですが、カウルのデザインから、V型6気筒エンジンが縦置きされていると読み取って、こんなトコロにマフラー?と解釈しました。

IMG_1623_convert_20091123013525.jpg

右側ブレーキペダル。タミヤのYZFから流用。チューブ類はカウルを被せたら見えないので適当なカンジです。

メッシュホースは機体最後部ホバーノズルへの動力伝達用で。

IMG_1624_convert_20091123014025.jpg

左側。ホバーバイクにギヤボックスなどあるのか定かではありませんが、雰囲気重視でシフトペダルを貼り付けました。

機体下、地面接地用のバーは、モデラーズのフレキシブルロッドを曲げて、熱収縮チューブを通して、ドライヤーで暖めて作りました。

IMG_1622.jpg

エバグリの4ミリプラパイプでスモークディスチャージャーを作りました。

ピンボケで分かりにくくて、スイマセン。

エバグリのプラパイプは粘りがあるので、3ミリのドリルで先端を掘って、パイプの厚みを薄くしました。

この写真では前方に向いているのですが、よくよく考えると、前にスモーク発射して、スモークの中に突進したら意味なくね?と結論が出たので、後方に向けて接着しました。

もや~っとした製作記になっちゃってますが、次回に続きますデス。



この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ホリウチ タケシ

Author:ホリウチ タケシ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。