FC2ブログ
admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オリジナルメカ~その3 

先日、シェンケル道を突き進む、狭間の模型日記のrodeonさんと、とある郊外の大衆酒場にて久々にお会いしてきました。

模型の話に始まり、ワンフェス、展示会、仕事に家庭の話と、始終話題が尽きる事無く、充実した時間を過ごす事ができました。

テーブルにボクの作った模型を取り出すと、そのようなモノに免疫の無い土地柄か、隣りのテーブルの20代後半女性3人組の時間を止めちゃいました。そして、店員のオジサンも。

以外に誰でも使えるカブトのクロック・アップ。


オリメカ15

オリメカ17

溶きパテを塗ってみたのですが、思うほどコッテリせず、ザラザラに荒れただけ~になってしまい、どうしたもんかな~?と少々悩んでいたのですが、困ったときのマモ本にヒントがあるかも?とページをめくってみると・・・。

ありました。

ヒントも何も、色付きパテがジレーネ製作ページに載ってるじゃあ~りませんか。

なんで今まで試さなかったのか。

さっそく実践。マモ本文中と同様、RLM66グレーを筆塗り濃度に薄めて、ラッカーパテを注入。

グチャグチャにかき混ぜていくと、溶けきらない塊を多数発見。

これが噂の「ダマ」ってヤツですね。

広めの平筆でベタベタ塗ってみました。

オリメカ16

おおっ、こ、これは・・・!

オリメカ18

いいカンジじゃ~ん!

オリメカ19

あえて、もう一度自分に問いたい。

なぜ、今まで試さなかったのか・・・!!!


次回に続くデス。

この記事へのコメント

はじめまして!
オリジナルを作成されているんですね。
自分もいつかやってみたいと思っていますので、
ブログ参考にさせて頂きま~す!
>ttkenさん

はじめまして!

大した事ないオリジナルメカなんですが、作ってくうちに愛着がわいてきます。たった一つしかないものって感覚があるからかもしれません。

ttkenさんのブログに、オリジナルメカがいつか掲載されるのを楽しみにしております。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ホリウチ タケシ

Author:ホリウチ タケシ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。