FC2ブログ
admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シーピッグ&スネークアイその5~完成そしてオフ会へ 

一気に進めて、早く仕上げようと塗りこみました。

本日の記事は、普段の倍の写真でお送りいたします。

se&sp25

se&sp26

AFW、略して訳して白が、溝に多量に入り込んでしまったので、下地に使った、マホガニーを、面相筆で塗っていきます。はみ出たら白でトリミング。

これを全体に施したら、自分満足度120%増しにニンマリ。です。

se&sp27

se&sp28

続きまして、シーリングの塗り分けとシワに明暗をつけます。

ミリタリーフィギュアの服の塗り方を参考に塗ってみました。目立つ部分でもないし、やんなくてもいっかな~?と思いましたが、自己満足度UPが、タケシング☆モデリング流なので、せっせこ塗りました。

se&sp29

se&sp30

そして、メカ部分を塗りわけます。レーダー、レドームをジャーマングレー、手、足の裏、装甲裏をクレオスのブッラクグレーで調色もなしに、濃度調整だけで塗っていきます。
ビンの色そのままでも気にしないのもタケシング☆モデリング流であります。

そして~、デカール貼って~、エナメルのオレンジでスミイレして~、ちょびっとグレー混ぜた艶ありクリアー吹いて~・・・。スイマセン、このあたり写真撮るのを完全に忘れてました・・・。


ハイ、完成です。

se&sp31

se&sp32

se&sp33

se&sp34

se&sp35

se&sp37

se&sp38

se&sp39

se&sp40

se&sp41

ホントはもっともっと汚したかったんですが、ボクのクダラン拘りが災いしてタイムUP。

かといって、これにがっつり手をいれたら、満足しちゃって新製品スネークアイに手を出さない恐れアリ。

う~ん、俺メンドクサ!

これが、完成したのが、6月6日の午前3時。その日の夜、秋葉原で開かれたスネークアイ発売記念オフにこれを持って参加してきました。

向かう電車でデジカメを忘れた事に気づき、オフ会の様子や参加された皆様のスバラシイ作品を記録することができず、ズ~ンと落ち込んでおります。

あ~、俺ドンクサ!

ボクは去年の関東展示会のオフ以来の参加なので、久しぶりに会えた方とも楽しく話しができ、初めてお会いする方ともアツ~ク盛り上がって話ができ、とても有意義な時間を過ごせました。

se&sp42

そして、サインをいただいてきました。う~ん、なんと価値ある台座!嬉しいです。

次の日サッカーの試合があるのに、こうして、ファンの集まりに来てくださり、シロートなボクの模型にも直にアドバイスとサインを気さくにしてくださる横山先生に感謝と尊敬をしています。

この記事へのコメント

おじゃまします。
オフ会でフィギュアをほめていただいたとまそんです。


僕もサインもらおうと思ってマモ本持ってったのに…
うっかりしました。
また展示会などでお会いすることもあろうかと思います。
その折りにはまたよろしくお願いします。
こちらにもちょくちょく寄らせていただきます。
>とまそんさん

いらっしゃいませ~!

先日はお疲れ様でした!

とまそんさんのフィギュアはホントに凄かったですよ。テクの無いボクは羨まし~です。モチベーションをたくさんいただきました!
かなり本気なんですが、機会があれば是非フィギュア塗らさせていただきたいデス。

また、オフ会、展示会でお会いできましたら、熱く語らいましょう。

今後ともヨロシクお願いしますデスm(__)m
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ホリウチ タケシ

Author:ホリウチ タケシ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。