admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シーピッグ&スネークアイその4 

程よい緊張と達成感が味わえる塗装に入ります。

se&sp20


まずはサフを吹いて、マホガニーを下地に吹きます。透け防止とプラスチッキーな感じを消す効果大なのです。マモ本で知り、実践してみたら目から鱗でした。

se&sp21


今回使う塗料です。紫と黄色を、影やくぼみの下地に。ラベンダーを面の下地に使ってアンチフラッシュホワイト(←長いなぁ~)を塗ってみます。

se&sp22

ボディにラベンダーまで塗ってみました。イヤ~、気味悪い色になってますね~。シンナーで薄めて、下地を泣かせて塗れば塗るほど、気味悪くなっていきます。

・・・これは、チト失敗かな?

se&sp24


気にしないようにアンチフラッシュホワイト(←う~ん、長い!)、勝手に略してAFW。を、ペタペタと、筆塗り。

なんか上手くいかなくて、またペタペタと塗り、泡が出来ちゃって、こりゃイカンとペタペタ。

ズルッと下地がハデに出てしまいまたまたペタペタ。

結局、ほとんどラベンダーやら黄色の影響を出せずに、AFW一色になってしまいました。

これではツマランのでくぼみの部分にAFWに黄色を少量混ぜた色を塗ってみました。

ムズかし~けどたのし~塗装をもうちょっと味わおうと思います。

次回に続きますデス。

この記事へのコメント

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
オフ会お疲れ様でした。
見せてもらった完成シーピッグかっこよかったです。
本家より先に画像をわたしの拙いblogに載せてしまいました。
事後報告ですいません。
>sontoysさん

先日のオフ会、お疲れ様でした~!

ボクのブログの更新が遅いのが問題なので、画像記載の件は気になさらないで下さい。

むしろ、sontoysさんのブログに載せていただき光栄であります。

ありがとうございます!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ホリウチ タケシ

Author:ホリウチ タケシ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。