FC2ブログ
admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シーピッグ&スネークアイその3 

本日、入手いたしました。

se%sp23


蛇の目様~!!!

箱絵がかっちょえぇ~!しびれますねぇ~。

とりあえず、3機確保ですが、今後も買い足してしまうでしょう。バリエーション展開にも期待大ですね。


さて、新キットに手を出してしまうのをこらえて、シーピッグ&スネークアイの製作を続けます。


関節のシーリングをエポパテで再現していきます。

sp&se8


sp&se9

スパチュラで折れ目をつけ、ラッカーシンナーを筆で塗って均すんですが、イマイチ、思ったようになりません。苦手な作業です。

sp&se10


sp&se11


数をこなして技術を身に付けるのが近道とは、心得ておりますが、もし、ラク~な方法を御存知なお方がいらっしゃいましたら、是非、この無精者に御教授していただきたいと存じます。

そんなこんなで、すべてのパーツを付けてみます。

sp&se18

sp&se19

ふむふむ、良いカンジになってると思います。

モチロン、元のキットが良いからなんですが、肝心の塗装で、ヘロヘロにしちゃ、台無しなので、大胆かつ慎重に頑張りたいと思います~。

ハイ、塗装編に続きますデス。

この記事へのコメント

こんばんわ。

シーリングは田宮の緑箱の方を一度使ってみてください。
パテの目の粗さがなんとなく異素材な感じがするし。
塗装しちゃうと解らないけど。。

作業も水をつけた爪楊枝でチョチョイですよ☆
僕はかなりお勧めしまーす。
>rodeonさん

ボクはいつもタミヤの紫箱のパテを使ってました。
硬化時間が長いのが良いと思ってたのが、逆に良くなかったんですね。

rodeonさんのポーラ―ベア―のようなかっちょいいシーリングが出来るように、緑箱パテ使って修行しまっス!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ホリウチ タケシ

Author:ホリウチ タケシ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。