FC2ブログ
admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シーピッグ&スネークアイその2 

インフルエンザ対策でマスクを着用してる人が増えてます。ボクも外出時はマスクを着けてますが、気温の高い日は顔が熱くなってけっこう辛いですね~。

早く過ぎ去ってほしいものです。

さて、シーピッグ&スネークアイですが、細々なトコの加工をしてみました。

sp&se12


前回加工した右手の親指が気に入らなかったので、マモ本の1/16ラプーンを参考に、親指付け根を変えてみました。

sp&se13

ちょっとゴツくなっちゃたカンジですが、今のボクの技術では、コレがイッパイいっぱいです。


続いて、バーニア?バーニヤ?バーニァ?・・・正しい読み方がイマイチ分からないんですが、合わせ目をこのように加工してみました。

sp%se14

貼り合わせる前に上下を分割し、下部の合わせに、イエサブのプラストライプを挟んで、溶接跡のようにしてみました。これで面倒な継ぎ目消しをしなくてすみます。

・・・まぁ、近々発売のスネークアイは、一体成型で継ぎ目消しとは無縁になるんですよね~。

sp%se17

内側に噴出口を、サポートパーツででっちあげます。


こんなカンジで、特別スゴイ事はしてないんですが、チマチマと目立たない加工にハマってしまうんです。

完全に自己マンゾクの世界なんですが、万が一、ソコに気づいてもらえちゃったりすると、かな~りテンション上がっちゃいます。

さりげな~く自己主張したくなるんですね~。いやらしいなぁ~自分(笑)


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ホリウチ タケシ

Author:ホリウチ タケシ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。