admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リンクを追加しました! 

リンクにプラモな日々を書くを追加しました。


シービックとスネークアイは現在、こんな状況です

SP&SE3


ゆで卵が二つ並んでるように見えるので、疲れてるんだと思います。今日の作業はこれ位にしておきます。


話は変わって、先日大型家具屋のIKEAという所に行ってきました。

組み立て家具が安いということで、気になっていたのですが、なるほど、商品を選び、大きい倉庫から自分で棚番を見つけて取り出し、自分で会計レジまで持っていって、自分の車に自分で積むと。

ほぼセルフで安くしてるんですね。

で、飾り棚が前から欲しかったんですが、なかなか手ごろな値段で大きいものは無かったのですが、IKEAにはありました。

tana

高さは160センチぐらいで幅、奥行き30センチの立派なガラス棚が7000円!

模型以外でおおきな買い物は控えていたのですが、う~ん、コレも模型つながり!ってコトで購入決定。

しかし、重さ40キロ、長さ160センチのブツを車に積むのはハンパなくしんどかったです。そして組み立ても・・・。

いざ出来上がり、さっそく模型を飾ってみたものの、普段小さめのばかり作っていたので、高さのある棚に入れても、しっくりこない。なんかビミョー。

模型を飾るにも、適材適所というか、大きいもの小さいものにあった棚を用意するべきでした。

そんな訳でシービック&スネークアイの次からは大きいモノを作ります。


この記事へのコメント

ども☆
ショーケースいいですね~

棚と棚の間にアクリルの雛壇を入れると良さげですね!
浅草橋の「ストアエキスプレス」って店で卸値で売ってますよん。
「シモジマ」って店もそんな屋さん。
ま、浅草橋は問屋街なので店飾関係が安く買えまっせ☆

>rodeonさん

どもです!

なるほど!店飾系のアクリル棚使うのは良いですね~!
知人がアクリル製作やってるので聞いてみよ~っ!

浅草橋ひさしく行ってないので今度行ってみます。

貴重な情報ありがとうございます!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ホリウチ タケシ

Author:ホリウチ タケシ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。