admin≫
2010年04月の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


四月末日 

ごぶさたしております。

ゴールデンウィークに入りましたね~!

ボクの連休はあと数日してからなのです。あ~待ち遠しいデス。

ボチボチと模型は弄っておりまして、こんなものを作っておりました。

ベクシル1

フル3D映画ベクシルのファイタースーツです。

原型はマシーネンのお母さん、D3works脊戸さんで、プラッツから発売されたガレージキットです。

スケールは1/20。

ベクシル2

ベクシル3

組み立て自体は特に加工はないのですが、塗装にはクレオスのメタルカラーをメインに塗ってみました。

溶きパテを全体に塗ったあと、スーパーブラックつや消しを下地に塗り、アーマー類をクロームシルバー、メリハリと異素材感を見せるために一部アイアンを筆で塗って、適当に綿棒で磨きます。

アーマーのフチだけをペイントマーカーの銀でキラっと光るように塗り、装甲の薄さを表現してみました。下地のつや消し黒はこの表現をするために塗っておいたのです。

ベクシル4

仕上げにコピックで錆び表現をし、均一な艶を避ける為、クリアーは吹かずに完成させました。


パワードスーツも良いですが、甲冑のようなスーツも良いですね。モンハンの防具のガレージキットも一般販売されたらすぐに飛びつきます。


現在はこんなものを製作中です。

宇宙ポッド2

宇宙ポッド3

ワンフェスで購入した、八広ディーシー製の宇宙ポッドです。

若干、オリジナルから自分好みに弄ってしまってます。

このキットはマックロ本2の横山先生のイラストを元に作られた貴重なキットです。

宇宙ポッド4

そろそろ、本腰入れてバリバリ作らなきゃと自分に言い聞かせてる毎日です。

とりあえず、6月の溝の口Ma.k展示会、HJ,MG誌合同コンペ、Ma.k関東展示会に参加することを目標にしました。

大したモノは作れないかもしれないですが、しょ~もないものを作ってしまわないようガンバリます。



スポンサーサイト
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ホリウチ タケシ

Author:ホリウチ タケシ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。