admin≫
2010年03月の記事一覧

 



シュトラール兵士製作記3 

しばらくぶりでございます。

スノボーは無事、怪我もなく帰還しました。

しかし、疲れが出たのか、体調不良と風邪を交互に繰り返すうえに、年度末の仕事の忙しさ、人間関係のもつれなども相まってズタボロの毎日を過ごしております。・・・ってかる~くグチってみたい状態なんですわな。

携帯で訪問者履歴を見ては、覗いてくださる皆様に頭が下がる思いです。ありがとうございます&申し訳ありません。

中途半端は良くないのできちっとシュトラール兵士製作記を続けます。

IMG_1749.jpg

はい、瞳をブルーとグレーを混ぜて瞳孔の輪郭を残すカンジで塗り、気持ち小さめにハイライトを入れた状態です。

唇も薄い赤、これは濃度の薄い赤ですね。をトライ&エラーを繰り返し、しっくりくるまで試しました。

ヒゲの生える頬、鼻の下、顎にこれまた薄いグレーを試します。

IMG_1750.jpg

鼻の穴も塗っておきますが、黒ではなく下地に塗ったマホガニーをちょちょっと塗りました。

眉毛もマホガニーで。ってイイカゲンな塗り方しておりますな、ワタクシ。

IMG_1751.jpg


IMG_1753.jpg

ヘルメットの細部を塗りホバーバイクとお揃いに、黄色の認識帯を。

IMG_1756.jpg

IMG_1755.jpg

頭部はこんなカンジです。

IMG_1758.jpg

まふらー?スカーフ?はマホガニーを泣かしつつ、ガイアのインテリアカラーで。

IMG_1760.jpg

IMG_1761.jpg

コートの背中、すそ、袖の折り返し部分に同じくインテリアカラーを塗ってみました。

ブーツも塗り分けと軽くドライブラシをして雰囲気重視で仕上げてみました。

IMG_1757.jpg

そんなこんなで完成です。

ワンフェスでこのフィギュアの原型製作者様からお話を伺ったのですが、ご自身が色を塗りやすくする為に、深く立体感のあるモールドで製作されたと仰ってました。

僕自身も塗っていて、シワの強調のしやすい、塗ってすぐに手応えを感じる素晴らしいフィギュアだと感想をもってます。






さて、僕自身の話になりますが、精神的にも落ち着かず、今年に入ってから模型時間も作れずで、何かといろいろなことを後手後手に回してる状態なので、しばらく、ブログの更新を毎月末のみにいたします。

精神的に弱ってるとは思いたくないのですが、気が付くとマイナス思考が先走り、ちょっとでも面倒に感じると投げ出してしまう癖がついてしまってるので、じっくり、自分を修正していく所存です。



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ホリウチ タケシ

Author:ホリウチ タケシ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
