admin≫
2009年11月の記事一覧

 



ホバーバイク製作記1 

展示会が終わり一週間、ちょいと興奮もおさまり次は何を作ろうか、脳内モデリングな毎日デス。

さて、今回出品した、シュトラール兵の愛車、ホバーバイクの製作記を始めます。

さら~っと流し読みしちゃっていください。

IMG_1465_convert_20091123011241.jpg

展示会でも聞かれたのですが、スクラッチビルドではなく、ガレージキット改造です。

・・・オイラがゼロから作れる訳Neeeeee!(涙)

あいまいな記憶ですが一昨年あたりのワンフェスで入手。SFメディアさんというディーラーさんから購入しました。

マックロ本2のイラストを立体化した貴重なキットです。

IMG_1466_convert_20091123011132.jpg

フィギュアも付属していましたが、イメージに合わないのと静止状態での展示にするため使用しませんでした。

以下、手を加えたところです。

IMG_1511_convert_20091123011455.jpg

フロント左右のホバー噴射口の立体感を強調する為にジャンクパーツで自作。

IMG_1512.jpg

これを無理やり貼り付けます。

一番目立つ箇所をやっつけたとこから、気になる細かいとこまで一気にすすめてしまいます。

IMG_1618_convert_20091123013145.jpg

IMG_1619_convert_20091123013241.jpg

IMG_1621_convert_20091123013433.jpg

上のキット素の状態と比べて下さい。

シンプルだったのがゴテゴテになっちまいました。

全体的に、モールドが甘いとこやカウルの縁にナイフで追加工、好みに合わないとこに自作パーツの追加を繰り返して製作してます。

IMG_1627_convert_20091123014347.jpg

後ろから。

よ~く見てください・・・。

だんだん久本雅美の顔に見えてきませんか・・・?

見えないですか、そうですか・・・。

次回に続く。




(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ホリウチ タケシ

Author:ホリウチ タケシ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
