admin≫
2009年07月の記事一覧

 



ワンフェス2009サマー 

行ってまいりました~!

ワンフェス


ワンフェス09 1

今回から幕張メッセでの開催になりましたワンフェスに、狭間の模型日記のrodeonさんと参加してきました。

簡単ではありますが、ホリウチ タケシ的ワンフェスレポートにしばし、お付き合いくださいませ。

昨日まで天気が良くなく、当日はどんなかな?と思っていたら日差しが痛いくらいの晴天!

幕張に10時半に到着し、すいすいと入場口に進み、サクッと会場に入れました。

ビックサイトの頃は、確実に入場待ちで並んでいたので、ラッキーと思いつつ拍子抜け。

でも会場内に入って、ビックサイトよりも広い会場と人気のあるブースの配置で、入場者が上手く分散されて、長時間の入場待ちが回避されたのが分かりました。

さらに通路が広く、スムーズな移動が出来るようになっていました。

ストレス無く買い物と展示品が見れたことが、すごく嬉しい配慮だと感じました。


まずは欲しいものの買い物を済ましてから、の~んびりと見て回ることに。

ワンフェス09 3

Mrウェーブのスーパージェリーのサンプルです。

新規パーツが大ランナー1枚分プラス透明キャノピーパーツととて~も気になる内容になりそうで、今からワクワクです。今後はデカールやパッケージの発表が待ち遠しくなりますね。

ワンフェス09 4

今月末発売のカウツ&フリーゲ。

新規パッケージがかっちょえ~っ!やっぱりお馴染み茶箱パッケージはしびれます。

ワンフェス09 5

秋発売のナイトストーカー。

ついに工兵使用のAFSバリエが出るんすね~。いろいろな改修機にも使えそうで重宝しそうです。

ワンフェス09 6

アーマーモデリングブースにハセガワ様より新発売のフィギュアセットのサンプル展示がありました。

パッケージもファルケとの統一フォーマットで購買欲がそそられますな。

デカールもついて2500円はかなりお買い得。

ワンフェス09 7

ワンフェス09 8

ハセガワ様のワンフェスサプライズ!

只今開発中のルナダイバーに同スケールのファイアーボールSGとプラウラーSGが一体づつ付属!

これは嬉しいですね~!1/35に新たな風の予感です。

企業ブースをあとにして、会場内の気になるブースをぷら~っと見学。

今回一番のマシーネン・ガレージキットを拝ませていただきました。

ワンフェス09 11

ワンフェス09 10

MYSTERY 10さんの1/20ルナダイバー!!!

デカイ!

開場40分程で完売だそうです。

完売と聞くと何故か、ほし~くなってしまうのが人の性。

次回も販売されると良いな~。ワンフェス貯金を計画もって始めなければ!

で、実際にルナダイバーを持たせていただいたのですが、とても軽い!

なんと中空で複製されているとの事。

そりゃぁ、数多くは複製できないよなぁ~と納得。

塗装も迫力あって、重厚感タップリでした~。

そんな感じで、色んなキットの完成品を見て、堪能してまいりました。


そして、今回の戦利品。

ワンフェス09 12

1/20フィギュアをメインに買ってきました。

さっそくマジックリン漬けでございます。

ワンフェス09 13

久々のワンフェス、やっぱ楽しかったです。

制作意欲も湧いているので、ガツンと作っちゃおうと堅く心に誓うのでした~。

ワンフェスに参加された皆様、このブログを最後までご覧いただいた皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ホリウチ タケシ

Author:ホリウチ タケシ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
