admin≫
2009年03月の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ついに入手! 

ハセファルケ1

ファルケ様ーーー!!!

パッケージ渋いっス!

箱デカイっス!

子供の頃、プラモを手に入れたときと同じ興奮でお送りいたします。

中身もボリューム満点!鼻息荒く箱の底の塗装カードを手に取ると・・・。

ハセファルケ2

牛ファルケの塗装パターンが!しかもホーリー。

うし年生まれのホリウチ タケシとしては何かを感じずにはいられません。

迷わずホーリー・カウで塗ること決定。


フィギュアも細かい分割ですが組み立てにくい印象は受けませんでした。

1/20プラキットで全身像のフィギュアが手に入るのはホント嬉しいです。


そこで、模型ブログらしく、ボクのフィギュアの塗り方を紹介したいと思います。

ハッチオープン1

Gポーン1

今回は女子ーネン顔面について。

第4回関東展示会に出品したハッチオープンとGポーン救護班仕様です。

ハッチオープンのパイロットはブリック・ワークス製女性整備兵A改造。

Gポーンのパイロットはオーロラ・モデル製を使いました。

ハッチオープン2

Gポーン2


ほぼラッカーで塗っています。白人女性の写真をよく観察し、ベースのフレッシュに白からピンクへの5段階の色を作ります。

眉毛の上から鼻すじのTゾーン、あごのVゾーンを明るく、まぶた、唇の下、目頭から鼻のわきをピンクよりの色で影を塗ります。

女性のメイクと同じ強調をすると良い感じになると思います。

眼球は白に近いグレーを塗り、瞳は青色のシャープペンで輪郭を描き、グレーを混ぜたブルーで塗りました。瞳の左上あたりに白のハイライトを入れます。息を止めて塗ると効果的です。

アイラインもオレンジ、ピンク、赤、などのシャープペンで。まつ毛はコピックのスミ入れペンで描きました。

眉毛は頭髪よりやや明るい色で、はみ出しも気にせず塗って、細いラインが残るよう明るめのフレッシュでトリミングすると上手く出来ました。

唇もピンクのシャープペンでしっかり塗って唇の境を明るめのフレッシュでトリミング。鼻の穴を塗ると鼻が高く見えます。

筆は一番筆とタミヤの¥1500位の筆を使ってます。はみ出しの失敗もトリミングで何とかなっちゃうのが分かってきて気楽に塗ってます。


最後に少量のオレンジを混ぜた半光沢クリヤーをエアブラシで吹きつけ完成です。


今度、ファルケ付属の女性フィギュアを写真解説で工程をブログに載せたいと思います。






スポンサーサイト
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ホリウチ タケシ

Author:ホリウチ タケシ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。