admin≫
ワンフェスの記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WF2010夏 

IMG_1740-1.jpg



行ってきましたワンフェス。

狭間の模型日記のrodeonさんと朝6時に待ち合わせ。

うっかり乗り換え駅を間違え、気付いたトコは舞浜。

オレたちゃネズミーランドに来たんじゃNeeeeeeeeeeeeeee!

そんなこんな、海浜幕張に到着し、鼻息荒く入場待ちの列に並びました。

IMG_1741-1.jpg


だんだんと上っていく日差しにクラクラしながらも開場までの3時間、気合と根性で乗り切ろうにも5分で「暑い~、もうだめだ~」と舌を出してヘバってしまいました。

なんだかんだ10時30分にやっとこさ入場。

お目当てのガレージキットを手に入れるべく、すずめの涙ほどの資金を握り締め、卓を回るのでゴザイマス。

あっという間に資金は底をつき、一服するべ~と二階のエントランスから会場を一望。

IMG_1754-1.jpg


エライ人の数です。人々が場内を行きかう様子は、左右に一貫性無く、見ていると目が回ってきます。

すげ~ワンフェス。

話変わって、今回もvisual biscuits 3Dのとまそんさんにお声をかけていただき、製品サンプルの塗装をさせていただきました。

IMG_1756-1.jpg

IMG_1761-1.jpg


オレンジ・ヘルメットの女性パイロットとオレンジ・ツナギのおじ様パイロットの塗装をさせていただきました。

卓の前には常に人だかりで売れ行きも上々のようで、ちょこっとはお役に立てたかな~と胸をなでをろしております。

個人的に今回のWFでもマシーネンはフィギュアが多かったと感じました。

やはり1/20スケールのメカにフィギュアを絡ませて製作したくなっちゃいますよね~。


今回は個人的事情もあり午後1時半には会場をあとにしました。


いや~帰りも暑かったじぇ~。

で、今回の戦利品。

IMG_2815.jpg

IMG_2816.jpg

IMG_2817.jpg

IMG_2818.jpg

IMG_2819.jpg

フィギュアと改造パーツを買ってきました。

そして・・・。

IMG_2820.jpg

ベノム!

コレ欲しかったんですよ~。

アメコミ、特にスパイダー・マンは大好きで、以前、発売したときにはこれだけが手に入らず、すっかりあきらめ、忘れきっていたのですが、中古品を扱ってるディーラーさんの前を通りかかったらなんとびっくり!300円で売ってるじゃあ~りませんか。

迷わず買いですよ。

こんな出会いもワンフェスの醍醐味。

次回は事前情報を見ずに、会場で出会う一期一会のガレージキットを買ってみる、そんなワンフェスもいいかな?なんて思ったりもしてます。

でも、きっと調べちゃうんだろうな~。

事前に何を買うか迷って資金と相談しながら、あれこれ思案するのも醍醐味だったりするんですよね~。


ともあれ、参加された皆様、お疲れ様でした!

スポンサーサイト

WF2010Winter 

IMG_1563_convert_20100209000524.jpg

行ってきましたワンフェス!

朝寒かった~!

今回もrodeonさんと参戦でアリマス。

ワンフェス後、知人の結婚パーティーがありスーツ姿で徘徊していたら、何かのコスプレと間違われたボクです。


で、今回ワタクシご縁ありましてVisual Biscuites 3Dさんの女性宇宙パイロットボディーの塗装サンプルを塗らさせていただきました。

IMG_1558_convert_20100209000354.jpg

ピンボケごめんなさい~!

ボクがブースに着いた時には完売しておりまして、購入することができなかったのですが、スネークアイに合わせるフィギュアとして人気があるのも納得です。

サンプルを塗らさせていただいたボクとしては、微力ながらもお役に立てたかと思うと嬉しいかぎりです。



今回ボクの購入したモノ~!

IMG_2402.jpg




瓢箪山電気さんの紅蜘蛛。

IMG_2401.jpg

前回見かけてとても気になっていて今回の再販で入手でき大満足です。

ビックリするパーツの量に原型製作者様の熱い魂を感じます。



Zionel Westen bisさんのザラマンダー。

IMG_2397.jpg

マシーネンを知り、ザラマンダーのデザインにほれ込み、ついにキット入手。ファルケⅡと共に大好きなデザインのメカです。



だめなオトナの会さんの整備兵・パイロットフィギュア。

IMG_2398.jpg

IMG_2399.jpg

え~全然ダメじゃないんですが~。いや、ホント良く出来てます。売り子をしていた原型製作者さんにお話を伺ったのですが、服のシワにこだわったとのこと。

展示品の後姿を手にとって見せていただいたのですが、シワの入り方がカッコよくパリッとした造形でした。

塗るのが楽しみ~!



何故か千円投売りのメカ?フィギュア?

IMG_2400.jpg

展示見本品にマシーネンに通じるものがあるな~と衝動買いした一品ですが、開けてみると塗装済み完成品でした。

ポリウレタン製なので再塗装して遊んでみます。



ロペス貴子さんフィギュア~!

IMG_2396.jpg

当初、予算の都合とじきに一般販売されるから、またでいいやと思っていたのですが、予想以上に欲しかったモノが完売で買えず、資金が若干あまったので、なら買おうとなりまして。

で、せっかくですからサインもいただきました。

IMG_2403.jpg

上の文章をみると『別に欲しくてもらった訳じゃないですよ』的な素直じゃない中学生みたいなボクですが・・・、いや~可愛かった~!なんつ~かな~、お仕事モードってのは分かっているけども、笑顔がステキで、やわらか~い雰囲気で、ってゆ~か、久しぶりに女の子に手握ってもらったゾ。テヘ。

まぁ、ちゃっかりサインに名前入れてもらってるし、オイラ。テヘ。

完全にやられちゃってるなぁ~。テヘ。


しか~し、ロペスさん重大なミス!!!

IMG_2404.jpg

2009って・・・。

ある意味レア?

テヘ。



ワンフェス2009サマー 

行ってまいりました~!

ワンフェス


ワンフェス09 1

今回から幕張メッセでの開催になりましたワンフェスに、狭間の模型日記のrodeonさんと参加してきました。

簡単ではありますが、ホリウチ タケシ的ワンフェスレポートにしばし、お付き合いくださいませ。

昨日まで天気が良くなく、当日はどんなかな?と思っていたら日差しが痛いくらいの晴天!

幕張に10時半に到着し、すいすいと入場口に進み、サクッと会場に入れました。

ビックサイトの頃は、確実に入場待ちで並んでいたので、ラッキーと思いつつ拍子抜け。

でも会場内に入って、ビックサイトよりも広い会場と人気のあるブースの配置で、入場者が上手く分散されて、長時間の入場待ちが回避されたのが分かりました。

さらに通路が広く、スムーズな移動が出来るようになっていました。

ストレス無く買い物と展示品が見れたことが、すごく嬉しい配慮だと感じました。


まずは欲しいものの買い物を済ましてから、の~んびりと見て回ることに。

ワンフェス09 3

Mrウェーブのスーパージェリーのサンプルです。

新規パーツが大ランナー1枚分プラス透明キャノピーパーツととて~も気になる内容になりそうで、今からワクワクです。今後はデカールやパッケージの発表が待ち遠しくなりますね。

ワンフェス09 4

今月末発売のカウツ&フリーゲ。

新規パッケージがかっちょえ~っ!やっぱりお馴染み茶箱パッケージはしびれます。

ワンフェス09 5

秋発売のナイトストーカー。

ついに工兵使用のAFSバリエが出るんすね~。いろいろな改修機にも使えそうで重宝しそうです。

ワンフェス09 6

アーマーモデリングブースにハセガワ様より新発売のフィギュアセットのサンプル展示がありました。

パッケージもファルケとの統一フォーマットで購買欲がそそられますな。

デカールもついて2500円はかなりお買い得。

ワンフェス09 7

ワンフェス09 8

ハセガワ様のワンフェスサプライズ!

只今開発中のルナダイバーに同スケールのファイアーボールSGとプラウラーSGが一体づつ付属!

これは嬉しいですね~!1/35に新たな風の予感です。

企業ブースをあとにして、会場内の気になるブースをぷら~っと見学。

今回一番のマシーネン・ガレージキットを拝ませていただきました。

ワンフェス09 11

ワンフェス09 10

MYSTERY 10さんの1/20ルナダイバー!!!

デカイ!

開場40分程で完売だそうです。

完売と聞くと何故か、ほし~くなってしまうのが人の性。

次回も販売されると良いな~。ワンフェス貯金を計画もって始めなければ!

で、実際にルナダイバーを持たせていただいたのですが、とても軽い!

なんと中空で複製されているとの事。

そりゃぁ、数多くは複製できないよなぁ~と納得。

塗装も迫力あって、重厚感タップリでした~。

そんな感じで、色んなキットの完成品を見て、堪能してまいりました。


そして、今回の戦利品。

ワンフェス09 12

1/20フィギュアをメインに買ってきました。

さっそくマジックリン漬けでございます。

ワンフェス09 13

久々のワンフェス、やっぱ楽しかったです。

制作意欲も湧いているので、ガツンと作っちゃおうと堅く心に誓うのでした~。

ワンフェスに参加された皆様、このブログを最後までご覧いただいた皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ホリウチ タケシ

Author:ホリウチ タケシ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。