admin≫
ガンプラの記事一覧

 



LINK追加しました。 

LINKにましーねんおじさんのいろいろを追加させていただきました~!



ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

せっかくの休みなのに体調不良でだらだらと過ごしているホリウチ タケシです。


SP&SE1


休みに入る前にはシーピッグとスネークアイを作ろうと意気込んでいたのですが・・・。


SP&SE2


現在この状態で停滞中。

早く体調を治して作業を再開したいぞ~!




やっとこさ・・・。 

アストレアTypeF出来上がりました~。

ずいぶんと時間がかかってしまい、途中で投げ出しちゃいそうにもなりましたが、なんとか完成にこぎつけた次第です。

コンテストにも間に合い、昨日、出品してきました。

アストレアf1

でっちあげのプロトセブンソードなんですが、まぁまぁカタチになったかなぁ~、と思っとります。

アストレアf2

メイン武器の大剣と腰の太刀、両ふくらはぎの双剣は、モンスターハンターからネタを頂戴いたしまして、ケツには銃剣がついとります。

左腕にはディフェンスロッドを付けてみました。

大剣はプロトタイプということでやりたい放題に、大砲、GNシールド、GNドライブ搭載となっております。

腕と足の強化パーツもバランス無視で強引に接着。強そうに見えればなんでもアリです。

アストレアf4

塗装はラッカーで、マホガニー下地にキャラクターレッドとナチュラルブラウンで塗り分けてます。

悪者っぽく暗~い赤になったので、けっこう気に入ってます。

アストレアf5

最後の組み立てで向きを逆に接着してしまったり、うっかり塗装を爪で剥がしてしまったり、瞬着が白化してしまったりと、ドタバタ騒ぎで完成を向かえたのでした。




間があいてしまいました~。 

ご無沙汰してしまいました。

のぞいてくださる皆様、申し訳ありませんです。


ボチボチと模型は作っていたのですが、ネタになりにくい感じだったのでなかなか記事にしにくかったのです。

今月末締め切りのガンプラコンテストに向けて、アストレアFを作っとりました。

やっと工作パートが終了いたしました。

現在こんな状態です。

アストレアF1


かな~り無理があるのですが、プロトセブンソードってなかんじです。

とにかく厳つく感じにしたかったのです。

さらに背面。

アストレア

これでもかってくらいゴツくなってしまいました~。

塗装して雰囲気が変わってしまわないように頑張って塗りま~す!


次はマシーネン作ります。ガンプラはちょっとお休みです。

フィギュア塗装も準備出来次第、すぐに記事にいたしますです。

いろいろとやりたいアイデアが浮かんできたので、ゆるゆるお付き合いください。





生まれて初めて 

大賞をいただきました!

近所のおもちゃ屋で年二回開催しているガンプラコンテスト。

過去に二度出品してたのですが、先日、ついに念願の受賞。

規模は小さくても、とても嬉しいものですね~。

・・・といきなり自慢になってしまいましたが、生まれてから賞をとるなんて一度もなくって嬉しくて!

union1

ガンダムOOに出てくるユニオンフラッグを偵察機に改造。

偵察機好きな方は多いと思うのですが、ボクも大好きでして、フラッグ作るならこのネタしかないなと思っていた訳です。

union2

ちゃんと変形もします。でもちょっと強そうなので飛行形体がデフォルトです。

union3


そんでもって賞品のフリーダムガンダムクリアーバージョン!

union4


う~む、これはちゃんと作れるかなぁ~?

せっかく頂いたんだから作りましょう。

でもって、次回も参加する決意であります。

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ホリウチ タケシ

Author:ホリウチ タケシ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
