admin≫
マシーネンクリーガーの記事一覧

 



ラプターパイロット出来た~! 


2010年最後の完成です。
今年はあんまり完成しなかったのが反省です。お手付きばっかりしてしまいました。


調子に乗って背中に手描きマーキングをしてみましたよ。
これをfg展示会に出品します。

今年もダメブログを見ていただきありがとうございましたm(_ _)m

来年もボチボチやっていきます。

皆様良いお年を!


ラプターパイロット始めました。 

本業の狩りも一息ついて(イビルジョーが倒せなくてイジけてるのは内緒)模型作りに本腰をいれますよ。



って事で、夏のワンフェスで販売された、とまそんさんのフィギュアに旧ラプターパイロットヘッドをくっ付けてみました。

首回りを削っただけで、すんなり収まったのにはビックリです。



これをラプターの傍らに添えてfg展示会に出したいのであります。

間に合うかな?間に合わせなきゃ。ですね。

続きま~す!

あ、リンク追加いたしました。
MacさんのMac'sModelingです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

関東展示会6 



行ってきました関東展示会6!

前回を上回る作品数190作品!
塗装、工作、アイデアとハイレベルな素晴らしい作品だらけの中でちょこっと展示させていただきました。


第2回から出品させていただいて、あらためて思った事‥。

模型を作り続ける事で同好の方々との友好もたくさん作る事ができた事。

たくさんの方に声をかけていただき、とても楽しい時間を過ごせました。

ビックリだったのが、ポストホビー厚木店に置かせていただいてる、僕の作ったマシーネンを知ってくださる方がいた事。
声をかけてくださり、ビックリ、嬉しいで舞い上がってしまいました。

最高の喜びであります。

このような喜びを得る事ができるのも、スタッフの方々が作ってくださる、関東展示会あってこそ!

スタッフの皆様、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

続きはまた、次回‥。

4ヶ月ぶり、更新です(T ^ T) 

長らくの放置申し訳ありません。
まず、言い訳させてください‥。

八月に自宅PCがぶっ壊れ、もたもたと復旧させるも、FC2のIDとパスワードのメモが見つからず、ブログの更新が出来ない状態でした。

PC壊れる数日前にiPhone4を入手し、新規に始めようかとも考えましたが、iPhoneに慣れない自分にはハードルが高過ぎて、ま~ムリと判断。
模型に集中したくもアリ、いろんな事を後回しにして現在にいたるという有様です。

先日FC2のアプリを入手し、ID、パスワードも判明して、やっとブログも出来るようになりました~。

そんな訳でこれからはiPhoneで更新できる体制で頑張りまする。



こんなのと。



こんなの持って関東展示会に参加いたします。

ってか、もう明日ですよ。

参加される皆様、明日お会いしましたら、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

Ma.K.tamagawameeting#1 

行ってきました!多摩川ミーティング。

IMG_1664.jpg

狭間の模型日誌のrodeonさんと溝の口駅で待ち合わせ、丸井6階イエローサブマリンに向かうと・・・、ショーウインドーにマシーネンがずらーっと並んでました。

で、今回ボクの作ったモノは・・・。

IMG_2729.jpg

ギリギリ前日夜中に完成しました。展示会場でもほんのりエナメル臭かったです。

IMG_2723.jpg

過去に作ったモノもOKとのことで、この二点を持参しました。

IMG_1663.jpg

沢山の素晴らしい作品の末席にワタクシのブツも展示していただきました。

IMG_1665.jpg

ワタクシの作品をじ~っと見てくださる方が!

・・・ゴメンナサイ!捏造写真デス・・・。

しばらくして、横山先生もいらっしゃいました~。

IMG_1676.jpg

全ての作品を熱心にご覧になってました。

近場とはいえ、こうして展示会場に足をはこんで直に見ていただけるということが、本当に凄い事だと改めて実感いたしました。

イエローサブマリン溝の口店のブログで出品作品の紹介があるようです。

ボクの気になった、好みの作品をば。


IMG_1680.jpg

IMG_1673.jpg

IMG_1672.jpg

IMG_1667.jpg

IMG_1666.jpg

IMG_1681.jpg

IMG_1678.jpg

IMG_1679.jpg

とても素晴らしい作品で、文章にうまく表せないのですが、ボクが今模型でやりたいなぁ、真似したいなぁと純粋に思った作品です。~ってゆ~か真似させてください!

テンションあがりますね!

そしてテンションあがったまま打ち上げOFF会へ。

IMG_1683.jpg

IMG_1684.jpg

IMG_1682_convert_20100615005423.jpg

会場は居酒屋ではなくオシャレな中華ダイニングの個室でテーブル席とは別に作品を並べる事のできる場所も用意していただけました。

OFF会会場で先生にサインをいただきました~!手にとってボクの作ったモノを見ていただき感無量です。

IMG_2736.jpg

宇宙モノの汚し塗装のアドバイスをいただき、マーカーペンで、はげちょろ塗装してもらっちゃいました。

IMG_2737.jpg

反対側は自分で塗ってね!と宿題をいただきました。

濃い~模型話に盛り上がりあっという間の二時間でした。


参加された皆様お疲れ様でした。

イエローサブマリン溝の口店スタッフの皆様、展示会、OFF会を催していただき、お疲れ様でした&ありがとうございました。


いつもとちょっとだけ違う、イイ感じのスイッチが入ったのを実感してます。

すわ、作らねば!

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ホリウチ タケシ

Author:ホリウチ タケシ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
