admin≫
未分類の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雑記・・・。 

はい、皆様、ラプター作りまくってますか?

ボクですか?買ったはいいが、袋からも出していないんです・・・。

いつもはこの時期、仕事ひま暇で早く帰れるハズなんですが、な~んで忙しいかな~?

忙しいのは良いことだ。ごもっともなんですが、まったくフトコロには還元されないから、嫌になっちゃうのよね。

な、訳でラプター弄れず、もやもやエヴリディ!

しかし、タダでは転ばんぞ!通勤時間にしっかりモンハンP3進めてますよ。プラモ作れん代わりに武器と防具作って悦に浸ってますぞよ。
すっかり本業狩人モードになってます。

まだ、村長ジンオウガ倒したトコですが。

来週あたりからは自分の時間もとれるようになりそうだから、年末締め切りのMa.k[fg]展示会にラプター作ってエントリーしてみようかなと、考えております。

それとリンクを追加させていただきました。

hide兄さんの魂を重力に引かれた男

とまそんさんのHONEMITS PRODUCTS

よろしくお願いします。

はい、次回こそは模型ブログらしくしま・・・す。

スポンサーサイト

あけましてオメデトウございます 


・・・10日も過ぎちゃってのご挨拶、申し訳ありませぬ。

仕事も始まり、さぁ~頑張ろうと思った矢先に、体調が悪くなり、発熱、咳、下痢とすっかり風邪をひいてしまいました。

未だ完治していない状態でアリマス。

インフル検査でマイナスだったので安心ではありますが、肺炎や気管支炎が流行ってるそうなので、お気を付けください。

そんな訳でモケイなどできるはずもなく、昨年末に色塗りしてから止まったままです。

IMG_2309.jpg


IMG_2310.jpg

体調も治り次第、ブログ、モケイ共に再開するつもりです。

今年もまったりモードでヨロシクお願いします。

2009も残りわずか。 

『サイクロン!』

『ジョーカー!』

IMG_2129.jpg


『ヒート!』

IMG_2145.jpg


『メタル!』

IMG_2146.jpg


『ルナ!』

IMG_2147.jpg


『ダイバー!』

IMG_2148.jpg

『マキシマム・ドライブ!』


え~、このネタがやりたくてずいぶん前からブツを仕込んでたんですが、ようやく全てが揃いました。

年内にやれてよかった~!

今年最後のマシーネンキット、ルナダイバーも入手でき、気持ちよ~く新年を迎えることができます。


今年の春からブログを始めて、たくさんの方に覗いていただき、本当にありがとうございます。

のんびり過ぎるマイペースで更新もままならないのですが、来年も出来る限りモケイ作りとブログを続けていく所存でアリマス。

モケイ作りのスキルUPを目指し、皆様からの技術指南、アドバイスも頂きたいと思います。

2010年もヨロシクお願いします。

良いお年を!

買うたった~! 

またまた久しぶりぶり更新になっちまいました~。 スイマセン(汗)

で、先日、待ちに待ったPSP版グランツーリスモを、発売日から二週間遅れで購入しました。

PSPGT


通勤時間、会社の休み時間は、たいていゲームをしております。

ドラクエⅨもあきてしまい、ちょうど良いタイミングの発売です。

ボチボチ、レースをやって、ミッションをクリアして、実車では買えない車を手に入れて楽しんでおります。

R35

FORD GT

R35とFORD GTでブイブイ走ってます。

思い入れのあるクルマをたくさん手に入れる喜びはたまりません~!

しかし、ボクの愛車(実車)のCX-7ってグランツーリスモ出てくるのでしょうか?

どマイナーなクルマだからな~、街中でもめったに見かけないからな~。



そんでもって、今日、コレを買いました。

マップ本

待ちましたよ~。待ちわびただけに、内容も濃い~ですよ。

新しいカラースキームがかっちょいい~!

読んでたら、超音波カッター欲しくなりました。

う~む、高額なんで簡単に買えないですわな。

もちっと安くなるまで我慢、我慢♪

それと、足し算、引き算の話はものすご~く、ためになりましたゾ。

~ってゆ~か、そんなこと考えて作った事一度もNeeeeeee~!

いや~お恥ずかしい。

これからは足したり、引いたり、アタマ使って作ろう。楽しくなりそうデス。

実は、最近、模型作りが作業的というか、作品を作ってるんではなくて、工程を進めてるカンジで、
面白くなかったんです。

工程をアタマでシュミレートする時点で満足しちゃって、実作業はおっくうでしかたがない。

なにかって~と自分に言い訳して後回し。

こりゃイカンですな。

もう一回マップ本読んで、気持ちを入れ替えよう~。

シュト軍兵士

なもんで、展示会のブツもいまだ、こんな状態です。

メカ物は下地塗ったとこで止まっちょります。

今日は眠いから明日から塗るぞ~!(←連日コレをくりかえしてマス・・・トホホ)



10月突入~! 

ご無沙汰しております~!

ホリウチ タケシはギリ生存しております。

9月はハンパなく仕事が忙しい時期でありまして、すっかり間が空いてしまいました。

体力、精神ともにかなり追い込まれてしまい、毎晩グタ~と床に着く一ヶ月であります。

10月になり仕事も気分も落ち着くので、まったく手をつけられなかった、模型もガシガシ作りたいのであります。


そんな訳で雑記的な近況でゴザイマス。

8月はそれなりに夏を満喫できました。

よみうりランドのプールに行ったり、市民プールに行ったり、トミカ博行って、またプール行って・・・。

ちゃんとお台場ガンダムも満喫しました~。

ガンダム

ついでにビーナスフォートで、ラリーカー、ルマン・カー、そして名車の数々を堪能してきました。

セリカ1

セリカ2

やっぱ、機能、目的に特化したマシンはかっちょいいですなぁ~。


その後、9月中は、特に何もできていないのでアリます。

でも、今年も、Ma.k関東展示会5にエントリーいたしました。

ノイ1

ホバー1

この2作品で参加でゴザイマス。

8月中にだいたいの工作は済んでるのですが、細部をどのように処理したかったのか、すっかり忘れてしまい、作り直しなとこも多くなりそうです。

そして、発売から、大分経ちましたが、やっとコレを入手。

ナイトストーカー1

ナイトストーカー、これでA.F.Sシリーズも6種ラインナップ!

て、ゆ~か、発売ペースにじぇんじぇん追いつきましぇ~ん!

スーパージェリー、ルナダイバー、そしてS.A.F.Sも発売決定!いやっほ~!

さ~、頑張って作らなければ~。

・・・さておき、関東展示会ではヨロシクお願いしますデス。

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ホリウチ タケシ

Author:ホリウチ タケシ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。